スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重機仕様

ノーチラス
Nautilusの有料スキンです。まさに重機!これは重機マニアにはたまらない!さあカントク!すぐに購入を!
ノーチラス
こちらはエレガントな装飾の施されたお洒落仕様。まるでボトムズのベルゼルガのよう。マクベが乗りそうなくらいお洒落。
スポンサーサイト

新キャラがいい!

今度追加されるチャンピオンの「Hecarim」メレー系のファイター。
ダークサイドのケンタウロスといった風貌といいごっつい武器といいMonkmonの使用条件を軽くクリアです!
性能も機動力UPやAoEもあり非常に使いやすそう。
とりあえず無料期間中に優先的に試してみようと思います。

Champion

相変わらず暇があればLoLをやっているMonkmonです。
LoLの魅力の一つには豊富で個性的なChampion(プレイヤーキャラクター達)があります。
現在はなんと90種を超えてさらに増え続けています。
それぞれのストーリーやゲーム中に喋るセリフなどもしっかりと作られていて
制作側の愛情をとても感じます。
頻繁にバランス調整も行われるため誰に対しても無敵なChampionは存在せず理不尽な勝負には
なりにくいようになっています。
どうしても相性の悪い相手もいるのでそういう場合にはチームワークで対抗する事が重要です。


PvP

lol.jpg

LoLは5vs5のPvPメインのゲームです。
2チームに別れて戦い、先に相手の本拠地にある水晶を割った方が勝ちとなります。
双方の本拠地の間には3本の道があり途中にはタレットと呼ばれる石像が建っていて敵の侵入を感知すると攻撃をしてきます。
また、どちらのチームにもミニオンと呼ばれる小さな仲間たちが一定間隔で生まれ続け敵の本拠を目指して進軍していきます。
プレイヤーは敵ミニオンを倒しつつ相手チームのChampionを退けてタレットを破壊して行くことになります。
とルールはそれほど難しくないんですが、駆け引きや作戦などやりこみの奥深さがあり、個人的な感想としては将棋的な戦略要素を持ったアクションゲームのような気がします。アクションだけでは勝てず、戦略が優れていても実行する操作スキルがなければ負けてしまう。
慣れてくるほどに上級者プレイヤーとの差を実感してきました。いや、負けて得るものの多いこと。日々精進です。

スキンもイカス!

LoLでは普通にゲームをするのに課金の必要はありません。
ゲームをプレイすることでゲーム内通貨のIPが溜まっていくのでそれを使って新しいキャラクターを
アンロックしていくことが出来ます。
すぐにお気に入りのキャラクターを使いたい場合には課金で買うこともできます。
もう一つ重要な課金アイテムとして各Championに設定されたスキンがあります。
単純に見た目が変わるだけなんですが、どれも非常に魅力的なアレンジで惹かれます。
スキンによってはセリフやモーションなども大きく変わるものもあり、愛着のあるChampionには買っても
いいかなと思ってしまいます。
スキンによって全く別の人物になってしまうようなものもあり、眺めているだけでも楽しいです。

私のお気に入りのムンドには2種類のスキンが販売されていてどちらもいい感じです。
スキンもいかす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。