

PvP

lol.jpg

LoLは5vs5のPvPメインのゲームです。
2チームに別れて戦い、先に相手の本拠地にある水晶を割った方が勝ちとなります。
双方の本拠地の間には3本の道があり途中にはタレットと呼ばれる石像が建っていて敵の侵入を感知すると攻撃をしてきます。
また、どちらのチームにもミニオンと呼ばれる小さな仲間たちが一定間隔で生まれ続け敵の本拠を目指して進軍していきます。
プレイヤーは敵ミニオンを倒しつつ相手チームのChampionを退けてタレットを破壊して行くことになります。
とルールはそれほど難しくないんですが、駆け引きや作戦などやりこみの奥深さがあり、個人的な感想としては将棋的な戦略要素を持ったアクションゲームのような気がします。アクションだけでは勝てず、戦略が優れていても実行する操作スキルがなければ負けてしまう。
慣れてくるほどに上級者プレイヤーとの差を実感してきました。いや、負けて得るものの多いこと。日々精進です。

コメント

No title

更なる高みを目指すためにはLHをしっかり取るとかで成長度合いが変わってきそうだし、ハラスとかもっと練習しないとって感じでしょうか。てか、中毒性高いね。。。

No title

タイトル画サイコー!
もうみんなと差が開いちゃって足引っ張っちゃうんだろうな~

No title

いや、うちのチームにはカントクが必要なのを実感する戦いがあった。あのデカさで敵をビビらせて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

